
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

里親さん決定♪♪

►2010/10/07 16:15 

日曜日のお見合いの結果、、、

みけちゃんときららちゃんの里親さんが決まりましたー\(*^_^*)/

やったーーー




お見合いに来てくれた方も、ご家族全員で来てくださって、とっても優しそうな素敵な方々でした




でも、まだ、うららちゃんも分からなくて、

その方が、3匹のあまりにも仲が良い姿を見てしまったので、3匹で引き取ろうか迷っているということで…、

(でも、3匹は自信がないということで・・・)

今週末まで考えさせて欲しいということでした。




とても素敵なご家族だったので、うららちゃんも一緒に行けるといいんだけどなぁ。。。




こればっかりは、ご縁というか、仕方ないですよね



なので、今、結果待ちなんです。

なんでもそうですけど、、、結果を待っている時が1番ドキドキしないですか?!






そして・・・

昨日は、こんなことがありました



010_20101007153633.jpg


ルナ姐さんのおトイレ現場を覗きに行くちびっこ達(^_^;)




011_20101007153633.jpg


トイレが気になりだしてきてくれたんでしょうか?

2にゃん共、まだ500グラムくらいしかありません。




012_20101007153633.jpg

仕方ないわねっ。よく見ときなさいよ!こうするのよっ!


ルナ姐さん、おトイレの仕方を教えています(*^_^*)





その後なんと…、





009_20101007153632.jpg


うららがひとりでトイレに行き、成功しましたー



まだ、砂は上手にかけられなかったけど、おしっこをすることが出来ました






2,3日前くらいから、少しずつ、ふやかしたカリカリも食べるようになってきてくれて…

日々成長しています



でも、うららちゃんよりも、きららちゃんの方が、

離乳食もあんまり食べてくれなかったり、おトイレもまだまだな様子で…、

体格もうららちゃんより小さくてちょっと心配なんですが



これも、それぞれの個性の差ですよね(*^_^*)




2にゃん共、ゆっくり、じっくりでいいから健康に育ってね~





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

良かったね!
3匹一緒にご縁あると良いね~!

家の子が通ってる病院の患者さんのお宅で
キジとらの子を探している方がいるので
万が一決まらない場合は声かけてね~~

No:569 2010/10/07 20:17 | nao URL編集 ]

続々と決まっていますね~!
その方は猫と暮らすのは初めてなのでしょうか?
初めての方で急に3匹となると、どうしていいのかわからないかもしれないですね。
実際には、そうたいしたことはないんですが(笑)
できれば3匹一緒に、それが無理でもみんなが幸せになれたらいいと思います。
あと少し、がんばってください^^

No:570 2010/10/07 20:52 | ゆう URL編集 ]

うはぁ。みんないいご縁に恵まれつつあるようで
よかったね~~~♪
きっと、きっと、幸せになるよ。
おトイレもちゃんとできるしね!うん。
真似っコが、一番の学習だね♪(笑)

No:571 2010/10/07 20:58 | しじめ URL編集 ]

良かったわ、待っていただける方で~。
それに3にゃん一緒かもしれませんのね。
こういうのってほら、こっちから薦めたくないけど(だって自分の意志だけで決めてほしいから)やっぱみんな望まれていくとうれしいですわよね。

んで、ご飯とかトイレはうまく進まなくてもまだまだ大丈夫ですよ。
あとご飯はカリカリふやかしてるってことだからうまく食べれないのもあるんだとおもいますわ。
うちの離乳食なんて最初はほんと一舐めとかのペーストだもの。
早くにたくさん食べ過ぎておなかを壊してないか(そうねえ、練りチューブの油絵の具みたいな固さかしら。これが普通くらいね)を気をつけるほうが大事かな。
そしてトイレはまうまうが異常に失敗してたのもご存知でしょ(笑)
ま、そこはどーんと構えてるのが大事ですよ。
気づいたときにトイレに入れてあげれるようにしたらいーや!くらいで。
飼い主が焦ると良くないですからね(笑)
さすがにまうまうはわたしも焦りましたけど・・・アホすぎるとおもって(爆)

No:572 2010/10/08 10:31 | 苗 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:573 2010/10/08 15:52 | [ 編集 ]

momoさん里親探し頑張ってたんですね
頭が下がります。
みんなとっても可愛い子ですね
幸せになって欲しいです。

ルナちゃん、おトイレのお手本見せてるの?
教育がかりも大変ね(笑)

No:574 2010/10/11 22:27 | ピータンまま URL編集 ]

naoさんへ

お返事、遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

> 良かったね!

はい(*^_^*)本当によかった・・・^^
2匹の幸せが見える気がします。

でも、やっぱり、みけちゃんときららちゃんだけってことで、
うららは残ることになっちゃったんですよ・・・涙


> 万が一決まらない場合は声かけてね~~

本当ですか?
naoさんのお知り合いの方ですか?

もし、うららを気にいって頂けたなら、これからうららは別で里親さんを探していこうと思っていたので、ぜひぜひお願いしたいです(*^_^*)

No:575 2010/10/23 11:25 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

ゆうさんへ

お返事、遅くなっちゃってごめんなさい・・・(>_<)

はい。後はうららちゃんの里親さんをなんとか見つけてあげたら・・・(*^_^*)

> その方は猫と暮らすのは初めてなのでしょうか?

以前に猫ちゃんを飼っていらしたそうなんですけど、迷子になってしまったみたいで…
2年ほど探されたんですけど、見つからなくて…
そのいなくなってしまった子が、みけちゃんにそっくりなんです!
それで、みけちゃんをって言ってもらいました^^

> できれば3匹一緒に、それが無理でもみんなが幸せになれたらいいと思います。

そうですね!

素敵な里親さんを頑張って探したいと思っていますo(*^_^*)o

No:576 2010/10/23 13:40 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

しじめさんへ

> うはぁ。みんないいご縁に恵まれつつあるようで
> よかったね~~~♪

はい(*^_^*)こんなに早く見つかるとは思ってなかったんですけど…良かった^^

でも、うららちゃんは残ってしまうから、素敵な里親さんを探してあげないとです!


もう、ご飯も食べるようになってきたけど、やっぱりみんなの真似っ子ばっかり(*^_^*)

こうやっていろいろ覚えていくんですね~^^

可愛い!!!

No:577 2010/10/23 13:48 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

苗さんへ

> 良かったわ、待っていただける方で~。
> それに3にゃん一緒かもしれませんのね。

はい(*^_^*)時期は、お任せしますって言ってもらえて^^
良かったです^^
でも、やっぱりうららちゃんは残ることになっちゃったから…
またうららちゃんは里親さん探しです。


> 早くにたくさん食べ過ぎておなかを壊してないか(そうねえ、練りチューブの油絵の具みたいな固さかしら。これが普通くらいね)を気をつけるほうが大事かな。

苗さんに教えてもらってから、これを1番気を付けるようにしてました!
ありがとうございましたm(__)m
自分で食べられるようになってきたら、子猫って、なんだか放っておいたらずっと食べてないですか??(^_^;)

ちゃんと、1日3回に分けてあげるように気を付けてます。

最近は、トイレも自分で出来るようになってきて^^
成長を見てるのが楽しいです^^

No:578 2010/10/23 15:04 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> 素敵なご家族との出会いがあってよかったね~!

ほんと、素敵な方で…みけちゃんときららちゃんの幸せが見える気がしてます!
よかった・・・^^

本当に、今回のことで、人との接し方、慎重に、色々とちゃんと確認してから行動することの大切さ、
それから、捨てられていく命と、それを助けることの限界というか、難しさ…
色々実感させられました・・・。

今回のことは、忘れないようにしないといけないなと思っています。

No:579 2010/10/23 15:07 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

ピータンままさんへ

なんとか、みけちゃんときららちゃんには里親さんが見つかりました(*^_^*)

うららちゃんはまだなんですけど、こんなに可愛い子だから、きっとすぐに見つかるだろうと、
あんまり心配はしていません^^


> ルナちゃん、おトイレのお手本見せてるの?
> 教育がかりも大変ね(笑)

ちびっこ達、なんでも大人にゃんの真似っ子をするんですけど、
トイレまで覗かれてルナは迷惑そうでした(^_^;)

No:580 2010/10/23 15:10 | *:.。.momo.。.:* URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
