
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トライアル開始・・・

►2010/11/27 05:28 

やく1カ月ぶりの更新です・・・

あまりに使わなさ過ぎて、ブログの使い方を忘れかけてる私・・・




ですが、今日は、絶対に更新しなくちゃ!と思って、

今、パソコンと向かい合っています





それはなぜかというと・・・、

ご報告がだいぶ遅れてしまった上に、今日かい!!とびっくりされると思うんですけど…、

みけちゃんときららちゃん、今日、27日から

新しい里親さんのお家へトライアルへ旅立ちます





みんにゃ、ワクチンも済ませ、母猫ちゃんと離れ離れになることになるうららちゃんも、

もうそろそろ3ヵ月で、だいぶ大きくなってきてくれたので、

(今、1.2キロです)

今日という判断になりました



013_20101127051104.jpg



心配して頂いていた方々には、ご報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・m(__)m



012_20101127051104.jpg




里親さんは、新しい名前も考えてくれて、

みけちゃん→みゅうちゃん

きららちゃん→あずきちゃん

という、とっても可愛い名前をつけて頂きました




ご家族のみなさんで、新しい名前用の投票箱を作って、

新しい名前を考えてくれたそうです

なんと、箱の中には80通も応募があったらしく、その中から選ばれた名前です



とっても優しい温かい里親さんです




017_20101127051103.jpg


今日、夕方、トライアルへお届けに行ってきます


013 (2)




3ヶ月近く我が家にいたみんにゃです・・・。

トライアルが今日だと決まってから、

私は、寂しくて寂しくて眠れなくなりました(^_^;)

(よつばとルナにとっては、ストレスが減っていいんでしょう(^_^;))



でも、みけちゃんときららが幸せになってくれることがものすごく嬉しいです




033_20101127051103.jpg




どうかどうか・・・、

もう2度と、寒い思いをしたりしないように、、、

お腹がすいて苦しんだりしないように…。

いっぱい愛してもらうんだよ(*^_^*)





私、、、今日のお届けでは、絶対に泣きそうです









残るうららちゃんに関しては、お母さんや姉妹と離れてきっと寂しくなるでしょうから、

もう少し様子を見て、

里親さんを探すか、うちでこのまま飼っていくのか、

ゆっくり考えようと思っています





また、少し落ち着いたら、もう1匹のみけちゃんのことなど、更新します





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

里親さん決定♪♪

►2010/10/07 16:15 

日曜日のお見合いの結果、、、

みけちゃんときららちゃんの里親さんが決まりましたー\(*^_^*)/

やったーーー




お見合いに来てくれた方も、ご家族全員で来てくださって、とっても優しそうな素敵な方々でした




でも、まだ、うららちゃんも分からなくて、

その方が、3匹のあまりにも仲が良い姿を見てしまったので、3匹で引き取ろうか迷っているということで…、

(でも、3匹は自信がないということで・・・)

今週末まで考えさせて欲しいということでした。




とても素敵なご家族だったので、うららちゃんも一緒に行けるといいんだけどなぁ。。。




こればっかりは、ご縁というか、仕方ないですよね



なので、今、結果待ちなんです。

なんでもそうですけど、、、結果を待っている時が1番ドキドキしないですか?!






そして・・・

昨日は、こんなことがありました



010_20101007153633.jpg


ルナ姐さんのおトイレ現場を覗きに行くちびっこ達(^_^;)




011_20101007153633.jpg


トイレが気になりだしてきてくれたんでしょうか?

2にゃん共、まだ500グラムくらいしかありません。




012_20101007153633.jpg

仕方ないわねっ。よく見ときなさいよ!こうするのよっ!


ルナ姐さん、おトイレの仕方を教えています(*^_^*)





その後なんと…、





009_20101007153632.jpg


うららがひとりでトイレに行き、成功しましたー



まだ、砂は上手にかけられなかったけど、おしっこをすることが出来ました






2,3日前くらいから、少しずつ、ふやかしたカリカリも食べるようになってきてくれて…

日々成長しています



でも、うららちゃんよりも、きららちゃんの方が、

離乳食もあんまり食べてくれなかったり、おトイレもまだまだな様子で…、

体格もうららちゃんより小さくてちょっと心配なんですが



これも、それぞれの個性の差ですよね(*^_^*)




2にゃん共、ゆっくり、じっくりでいいから健康に育ってね~





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

一安心

►2010/09/28 18:38 

土曜日の日は、無事にちぃちゃんを千葉まで届けて預けてきました。




とっても優しい方で、本当に一安心・・・。

安心してお任せしてきてしまいました(*^_^*)




さっき、その方からメールを頂いて、

ちぃちゃんの出産は、病院で先生に診てもらったところ、10月の10日くらいまでには・・・ということでした。

楽しみに、ゆっくり待っていようと思っていますo(*^^*)o






そして、うちにいる、うららきららですが、昨日、おとといくらいから、

ヨタヨタしながらも、チョコチョコ歩きだすようになってきました




011_20100928180609.jpg


また、一周り大きくなって…、

毎日日ごとに大きくなっています




001_20100928180644.jpg


たまにこけそうになりながらも、ヨタヨタ歩いてます(^_^;)




008_20100928180644.jpg


でも、2匹共、やっぱり、お母さんのそばが1番良いらしい(^_^;)





ほんとに赤ちゃんって、こんなに可愛いんですね~


見ているだけで癒されます






そして、、、みけちゃんときららちゃんのお見合いが、3日の日曜日に決まりました

これで、素敵なご縁があるといいんだけど…。



うららちゃんはまだ里親探し継続中です!!!


仮母である私も頑張らないとですねっo(*^^*)o








よつばとルナも、今までは、産箱の中にずっと入っていて、あまり見ることのなかった赤ちゃん達が、

部屋の中を歩き回るようになってきて、興味が出てきたみたいで、

遠くから眺めたり、たまにクンクンしに行ったり・・・

たまにパンチしたりしてます(^_^;)

でも、みんな、ケンカはしないから良かったです(*^_^*)


004_20100928183239.jpg





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ご報告。みけちゃんの赤ちゃんも見つかりました(*^_^*)

►2010/09/23 18:03 

またまた久しぶりの更新になってしまいました…。




コメントやメッセージをもらった方も、お返事が出来なくてすみません・・・。





本当に色々なことがあって…、みけちゃん達が来てからの約2週間、怒涛の日々でした・・・。

寝る暇も勉強する時間も全くなくて・・・

猫ちゃんを保護することの大変さを思い知らされました(>_<)





ええと、、、またまた何から書けばいいのか分からないんですが(^_^;)




まずは、まだ2匹共うちにいます(^_^;)




そして、そして・・・みけちゃんの赤ちゃん達が見つかったんです

みけちゃんを保護してから、2日くらい経った日に、

いつもみけちゃん達がいたところに赤ちゃんがいると連絡をもらい、

みけちゃんの赤ちゃん達2匹を保護することが出来ました。

(本当は、4匹いたそうなんですが、なぜか2匹は誰かが連れていったらしいです・・・。

何故、4匹連れて行かないんだ?!)





やはり、私が赤ちゃんから引き離してしまったんだと思いますが…、

赤ちゃん達が見つかって良かったです。。。





この子達です

001 (2)





003_20100923164247.jpg




仮の名前は、きららちゃんうららちゃんです


2匹共、女の子です


002_20100923164246.jpg





001_20100923164247.jpg





赤ちゃん達の動画です












最近は、やっと目が開いてきたけど、保護した時には、目も開いていませんでした・・・。





そしてそして、千葉の一時預かりをしてくれる方のお家に行く予定だったんですけど、

“いつでも里親募集中”で里親募集をしたら、

私と同じ市内の方で、みけちゃんときららちゃんを引き取りたいと言ってくれる方がいたので、

預かってくれる方のところへは行かずに、我が家で離乳を待つことになりました。





なので、まだしばらく狭いアパートに猫ちゃんがうじゃうじゃいる状態が続いてしまいます・・・(^_^;)

でも、とっても可愛いので、赤ちゃんライフを満喫させてもらおうと思っています




そして、うららちゃんはまた里親さんを探さなくてはいけません…。

それまで、我が家にいることになりそうなので…、大変ですね(^_^;)





そして、、、みけおくんだと思っていた子を、(ちぃちゃんという名前になりました)

みけちゃん達を預かって頂く予定だった方に預かってもらうことになりました。


002 (2)


ちぃちゃんも妊娠していて、もうすぐ産まれそうということなので、

移動で負担をかけてしまいますが


土曜日の日に連れて行ってきます。






とりあえずなんですが、また、少し進展があって、

私も少し余裕が出てきました


みけちゃんと、ちぃちゃん親子が素敵な里親さんのところへ行くまで頑張ります!!!






あ・・・!よつルナも元気です(^_^;)



唯一の男の子になってしまったよつばは、お泊り猫さん達と仲良くしたいみたいだけど、

シャーって言われてしょんぼりして帰ってきて…(^_^;)

003_20100923175608.jpg


ルナは自分からシャーシャー言ってます

001_20100923175608.jpg





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

みけちゃんズについて

►2010/09/09 14:55 

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。。。

なんだか色々なことがあって、、、。



協力してくれる皆さんと連絡をとっていて忙しかったり、

みけちゃんのことで心の整理がつかずに、、

早く心配してくれている皆さんに報告しなきゃと思っていたんですけど、ブログを更新できませんでした。。。




でも、とりあえず、2匹の行く先は決まりそうです(*^_^*)

ケージも無事に買うことが出来ました。




何から話していいか分からないんですが…、

火曜日に、無事に2にゃんに会えたので、

保護して動物病院に連れて行ったんですけど、

まずは、大きな間違いがあって、、、

みけちゃんの恋人だと思っていたみけおくんは、実は男の子ではなくて女の子でした。

つまり、2匹共女の子だったのです。





みけおくんだと思っていた子です。。

003_20100909143059.jpg





014_20100909143059.jpg


そして、、、この子も妊娠しているということでした。






そしてそして・・・、みけちゃんは、

私が火曜日に保護して病院へ連れていった時には、

もう出産していた後で、 お腹の中に子供がいませんでした・・・。

私が保護して病院へ連れて行き、戻した後、火曜日までの間に一人で出産したようです・・・。




おとといの火曜日の時点で、出産してから1週間は経っているだろうということで、

先生が言うには、お乳が張っているけれど、あまり吸われた感じがしないので、

死産だったのではないかとおっしゃっていましたが、

(もしかしたら、私のことを気遣ってくれたのかもしれません…)

赤ちゃんはあの近くのどこかにいるかもしれません・・・。


なので、みけちゃんを元に戻すべきなのかどうかすごく悩みました。。。

(今も悩んでいます・・・。)





私が1回目にすぐ保護できなかったせいで一人で産ませてしまったこと、

そして、2回目の保護では赤ちゃんからお母さんを引き離してしまったかもしれないこと…。

後悔や罪悪感ばかりですごく悩みました。。。





でも、色々な人の意見を聞いて、自分でも考えて、

今は、赤ちゃんが見当たらず、みけちゃんも、赤ちゃんを産む前と変わらず毎日同じ場所に来ていたので、、、

みけちゃんを、また、危険がいっぱいのあの場所に戻すよりは、

幸せになってもらうことを考えようと思えるようになってきました。

まずは、今、目の前にある命を大切にして、赤ちゃん達は、別で探そうと思いました。

みけちゃん達がいた近くの場所の、人目につかなさそうなところや暗がりなどをもう1度探してみようと思っています。。

苦しいんですけど・・・、みけちゃんを戻すよりは、そうすることを選びました。。。





血液検査の結果は、無事に、エイズも白血病も陰性で、

検便もしてもらいましたが、回虫などの虫さんもいませんでした。





なので、みけちゃんは、

千葉にいらっしゃる、猫ちゃんやワンちゃんの預かりのボランティアをしている方が、

預かってもいいと名乗り出てくださったので、

18日にお届けに行こうと思っているんですけど、

それまでに里親さんが見つからなかったら、その方のところへ行き里親さんを探してもらうことになり、

(なので、まだみけちゃんの里親さんは募集中です!!!

みけちゃんの里親になってもいいという方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いしますm(__)m)


元みけおくん(名前がまだ決まっていません…)が、

最初、みけちゃんを預かってくださる予定だった方に預かって頂くことになりました。






こちらで皆さんにお話しした他に、mixiのほうでも募集したんですけど、

カンパをしてもいいという方がたくさん名乗り出てくださって…、

病院代やワクチン・避妊手術代、ケージ代などはほとんどカンパから使わせて頂くことが出来そうです。




ご飯や砂を送ってくださる方もいて、、、

本当にみなさんに助けられました。






黒ネコさんやLIIZAさんも、

バナーを作ってくださったり、リンクをしてくださったり・・・

本当にありがとうございましたm(__)m

せっかくバナーを作ってくださったりリンクもしてくれると言って頂いたのに、

なかなか報告出来なくて、前の記事から時間が経ってしまって・・・、

すみません・・・。

迷惑掛けてしまわなかったですか?




自分の何も出来ない情けなさとは逆に、

こちらでもmixiでも、みなさんの温かさに涙が出ました・・・。





なんとか2にゃんの行く先は決まりそうです(*^_^*)





今は、私がお届けに行く日にちを決めているところで、

とりあえず2にゃんにはケージにいてもらっています。




よつばは、2にゃんに興味深々です。

002_20100909143059.jpg





001_20100909143059.jpg

めちゃくちゃ見てます(^_^;)



ルナちゃんは・・・、ケージの前を通り過ぎる時にシャーシャー言ってます((+_+))

ルナちゃんは、まだちょっと、2にゃんに慣れるまでには時間がかかりそうです





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

里親さん募集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
