
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルナ、無事にワクチンが打てました(*^_^*)

►2010/01/09 22:28 

お正月は、初詣賀正や家族と出かけたりと・・・アップロードファイル

何かと忙しくて、まったくブログが出来ませんでした涙

学校も始まって、連休になってやっと少し時間が出来ましたとけい



ルナなんですが、整腸剤を3回分飲んだら下痢が無事に治まりましたハチワレB1・・・ラブリーうんち♪.

舌の潰瘍も、今日現在で、ちょっと色が赤いくらいになってくれて・・・

ほとんどなくなって(*^_^*)

よかったですにこホっ



元気も出てきてo(*^_^*)o

よつばとも前よりも、家の中を今まで以上に元気に走り回ったりねこ

今までは行かなかったところに行っていたずらをしたりあせあせ

慣れてきたというか、自分の家になる場所を楽しみだしてきてくれたのかなと思って嬉しく思っていますにこふきだしハート

今までの不調は、やっぱり、ストレスが大きかったんじゃないかなとも思ってしまいます・・・うるうる




下痢と潰瘍のせいでワクチンも延期になっていたんですがあせあせ

両方とも治ってきたので、今日、動物病院に行ってきたら病院

無事にワクチンも打ってもらえました注射3-1

次は、1ヶ月後です。

これで、免疫が出来て、カリシももう出ないでいてくれるといいんですけど・・・あせあせ



体重も、今回は、前に病院に行った時の940gから1.2kgに増えていて安心しましたにこ

というか、体重計を持っていないので、2匹の健康管理のためにも買わなくちゃと、最近思っています体重計白あせあせ








012_convert_20100109220138.jpg



よつばに抱っこされてるルナです茶トラハチワレB1

すごく仲良くそうに見えるんですけどアップロードファイル

よつばもルナが元気になってきてくれて嬉しいのかなにこ?



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

動物病院Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ルナ、また病院へ(ρ_;)・・・・

►2009/12/31 23:40 

昨日、ルナはまた病院へ行ってきました・・・。

3日前に行ったばかりだったんですが、

昨日の朝、朝ご飯をまったく食べてくれなくてあせあせ

水も全然飲んでくれなくて…涙

すごく心配していたらうるうる

唇のところが切れて傷になってしまっているのを発見しましたあせあせ


ご飯は手作りご飯だったので、傷にしみて痛いのかなと思ってカリカリだけをあげてみたら、

少し食べてくれて、水も飲んでくれたので安心しましたホっ


でも、前に行った時から続いていた下痢もまだおさまらなくてあせあせ

少し血が混じってしまっていたり、回数も、1日に4~5回とすごく増えてしまっていたのであせあせ

31日から3日まで病院もお休みで心配だったので、昨日、連れて行ってきましたさとと-病院




そうしたら、前に舌にあった潰瘍が悪化してしまっていてうるうる

3日前には、ニキビのような小さなポッチだったのが、赤くただれてしまっていました涙



唇の傷の方は、特に気にすることはないよと言ってもらえて安心しましたホっ

よつばとけんかしたりした時にやられたのかな…?涙


下痢の方も、特に心配することはないけど、

回数もちょっと多すぎるということで、整腸剤を出してもらうことになりましたメディカル


今回、体重が940gだったんですけど、3日前に行った時と変わっていなくてうるうる

先生はそれもちょっと心配だねと言っていて、

合わせて、ウイルスのための抗生物質を飲みましょうメディカル

ということだったんですが…、

ルナちゃん・・・・ハチワレB1

お薬が飲めませんでした号泣



先生に、液体のお薬をスポイトでお口に入れてもらったら注射3-1

ぎゃああああああ~と叫んで吐き出してしまいましたハチワレB1汗


でも、このお薬、猫ちゃんのお薬の中では1番甘くて飲みやすい物みたいで、

『この薬がこんな感じで飲めなかったら、この子はこれから先、他の薬も飲むのが大変だよ苦笑い

なんて言われてしまいましたうるうる・・・モヤモヤ



結局、抗生物質はあきらめて、整腸剤だけの処方になりましたトホホ

ちょっと心配です・・・困り顔




ルナちゃんは、とっても繊細でちょっと神経質な女の子みたいです困ったな・・・

食いしん坊でおバカさんなよつばとは正反対苦笑・・・モヤモヤ




テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

動物病院Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ルナ、初めての病院

►2009/12/27 22:00 

今日、ルナは初めて動物病院へ行ってきましたハチワレB1・・・病院



ルナが生まれたお家では、病院へはまだ連れて行っていなかったそうなので、

今回、我が家に来てから始めて行くことになりました。



ちょっと下痢気味だったけどラブリーうんち♪.

それは、急にご飯ごはん♪が変わったからかな?と考えていて、、、

ルナは生まれてからずっと外に出たことのない子で、

外に出たのは我が家に来た時の移動だけだったので車

異常はないだろうなにこと、健康診断だけのつもりで、

ちょうど2か月だから、ワクチンもしてもらえるかな注射Y

と軽く考えて病院へ行ったら、、、



『ネコカリシウイルス』に感染していました。。。涙

舌に、人間の口内炎のような・・、ニキビのようなポッチがありましたあせあせ

下痢のほうは、食事が急に変わったからだろうということで、あんまり気にしなくて大丈夫だよにこ

と先生に言ってもらえたんですが、ウイルスの方にびっくりしてしまい、ショックでした。。。うるうる




でも、ポッチもあまりひどくなく、症状もひどくないそうなのでにこはる色きらり

また、ご飯もちゃんと食べているのでごはん♪

今回は何もせず、ルナの免疫力に任せて、様子を見ることになりました。


ワクチンは年明けに打つことになりました正月正月



ルナ、もっともっと免疫力をつけて、早く良くなってねうるうる

私も、しっかりご飯を作ってあげたり、愛情を注いであげなきゃですあせあせ








べロが出てるよ、ルナあせあせ


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

動物病院Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
